【慰安婦】朝日新聞「安倍政権は、合意を境に問題がなくなったかのような姿勢だった」「歴史問題は、一つの合意でただちに解消するものではない」

(社説)慰安婦合意 意義を再評価し前進を

▼記事によると…

・過去の傷を少しでもやわらげることが、被害者中心の考えではないか。関係者の高齢も考えれば、すでに築かれた日韓合意の枠組みを生かした救済を急ぐのが、妥当な道であろう。

そのためには、日本側も協力に動かねばならない。安倍政権は、合意を境に問題がなくなったかのような姿勢だったが、その冷淡な言動が韓国の反対運動を勢いづかせてきた。

歴史問題は、一つの合意でただちに解消するものではなく、双方が合意に込めた意識と行動を未来につないでこそ意義がある。菅義偉政権はこじれた関係のリセットに向け、新たな政府間対話を始めてはどうか。

2020年9月18日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S14626127.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。 支局の世界展開や海外通信社との契約締結によって全世界に取材網を張り、2010年時点では国内で最も権威のある新聞として知られている。
朝日新聞 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

国際法違反です、朝日新聞社の解体を求めます。

もう韓国に行けばいいのに...日本には必要ない新聞のようです(´-ω-`)

新聞の捏造が発端でしたね。永遠に集ろうとする相手との対話は無駄でしょう。そんな記事を書いても反感を呼ぶだけですね。

ソ連を守るために、アメリカと戦争ヤレヤレと国民を煽ったのも朝日新聞です。

朝日新聞捏造報道の謝罪は毎日すべきだと思う。

合意ってのはそれで終わり。納得いかないのならその場は合意しなければ良い。朝日って一般の取り引きでも一度の合意で、とか言うのか

もうお腹いっぱいです、おかまいなく🤣

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認