立憲議員TW「東電福一での処理水は、通常の原発施設から出る処理水とは違い、事故により放出された様々な核種を含み、濾過し基準以下にしても、必ず問題が残る」

あべともこ議員のツイート

ALPS処理汚染水を巡って、政府が海洋放出方針を決める直前に、元国会事故調委員長黒川氏が指摘した事実は本質を突いている。

東電福一での処理水は、通常の原発施設から出る処理水とは違い、事故により放出された様々な核種を含み、濾過し基準以下にしても、必ず問題が残ると。

阿部知子


阿部 知子は、日本の医師、政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党両院議員総会長。立憲民主党神奈川県連代表。 社会民主党政策審議会長、日本未来の党代表兼幹事長、みどりの風代表代行、民進党副代表などを歴任。
生年月日: 1948年4月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲風評拡散党

根拠、データを示さない。決して証明しないのがあちら界隈。

もうね、何言ってやがるのか全然😮‍💨

詳細なデータ出してくれ。話はそれからだ。

福島の風評被害を作っている工作員の1人😩

もう口を開かない方が良い。あとは、もう少し勉強したほうが良いかもしれませんねぇー。

化学分析を全く理解していないくせに、偉そうに意味不明なこと言ってんじゃねーよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを