韓国レーダー照射を勝手に棚上げし大炎上した、岩屋元防衛大臣「台湾海峡の安定は極めて重要だが、『台湾有事』などと軽々に言うべきではない」

なぜ今、石橋湛山か 「信念貫き、もの申す人必要」 6月発足・超党派研究会、岩屋共同代表に聞く

記事によると…

・湛山はどの民族も尊重すべきだとの言論を一貫して続け、博愛主義的なところがあった。防衛の仕事では「いざ戦わば」という話になりがちだが、大事なことはいかに戦わないようにするかだ。その思いで防衛交流をやらなきゃいけない。

昨年の防衛力強化の議論は危機感をあおって防衛費の増額につなげるという冷静さを欠いたものだった。台湾海峡の安定は極めて重要だが、「台湾有事」などと軽々に言うべきではない。

2023/08/12(土) 11:15:13.48
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1691806513/

岩屋毅


岩屋 毅は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 防衛大臣、外務副大臣、防衛庁長官政務官、大分県議会議員等を歴任した。
生年月日: 1957年8月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

岸さん小野寺さん以外の直近歴代防衛大臣を振り返れば 日本はよく無事だったと神様に心から感謝しています。

有事が起きるまでぼさっとしてれば満足なのだろう

こういう奴らにはうんざり、

黙ってても何もしなかったら問題は悪化の一途を辿るんだよ

なんの役にも立たねえやつだな

防衛・・・大臣???

岩屋は防衛関係には向いてない😑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを