【対談】井筒監督 「今の独裁政権はほんとに最悪」、ラサール石井氏「炎上上等でいきましょう!(笑)」

井筒監督×ラサール石井「岸田政権〝返納〞ストレート対談」(2)原爆の地に首脳を集めて何もやらなかった

記事によると…

・井筒 マイナカードだけを取っても、今の独裁政権はほんとに最悪よ。自民党の専制独裁では何一つもいい方向に変わらんね。

石井 明治時代の〝帽子かぶってる人が偉い〟みたいなそういう時代に戻したいんですよね。

井筒 ほんまにね。オレは権力というものが物心ついた時から大っ嫌いで。民主主義って本来は大衆が支配することであって権力が支配することじゃないんだもん。ちょっとでも偉そうにしてる奴ら、ちょっとでも自分や我々に従えという、そういう独裁者のいる権力装置の中にいることがウワーっと鳥肌が立つほど嫌で気持ち悪い。今の自民党の独裁支配下にいることの生きにくさ、暮らしにくさを自覚し直さないと人間が腐ってしまうと思ってる。

石井 僕が返納運動してたら、長崎県の平戸市長がリツイートしてきて、「ラ・サールで習わなかったんですか? 民主主義は多数決なんですよ。いくら言っても少数の意見は負け犬の遠吠えなんですよ」と言ってくるわけですよ。

井筒 何じゃそりゃ。ふざけたこと言う奴やね!

石井 だから、あなた市長でしょ? と。あなたは市民の声なき声を聞かないんですか。少数の意見を拾い上げてこその市長でしょ!と返したら何も言ってこなかった(笑)。

(略)

・-話は尽きませんが、そろそろお時間が来ました!

井筒 石井ちゃんとは毎週でも話したいよ。今度は映画の話もしたいねえ。

石井 僕はゴジラが好きなんですよ。だから監督には一周まわって怪獣映画を撮ってほしいと思ってます。

井筒 この際、宇宙大怪獣ギララでも出して国会議事堂を潰すか、万博を破壊しまくる怪獣でも撮るか!

石井 炎上上等でいきましょう!(笑)

2023年8月11日 18:00
https://asagei.biz/excerpt/62753

井筒和幸


井筒 和幸は、日本の映画監督、映画評論家。 奈良県出身。井筒プロダクション 所属。代表作に『二代目はクリスチャン』『犬死にせしもの』『のど自慢』『パッチギ!』など、幅広いジャンルの作品で人気を集める。テレビ、ラジオのコメンテーターとしても活動する。
生年月日: 1952年12月13日
出典:Wikipedia

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ラサール、仕事貰えて良かったね!

通販で時たま見かける人と通販にもよばれないひと。

パヨパヨの会、楽しそうだね~w

井筒さんが一番偉そうなのに偉そうな人が嫌いなんですね。

オワコン芸人コミュニティノートで完全失職

老人ホームでこんな場面ある。

テレビに呼ばれなくなると…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを