沖縄・玉城デニー知事、麻生氏発言に「中国側と丁寧な対話を重ねて」

沖縄知事、麻生氏発言に苦言 「戦う覚悟」巡り、中国と対話を

記事によると…

・沖縄県の玉城デニー知事は10日の記者会見で、自民党の麻生太郎副総裁が台湾海峡の平和と安定に強い抑止力が必要だとして、日米や台湾に「戦う覚悟」が求められていると発言したことに苦言を呈した。「従来の政府方針に反するとの指摘がある。政府は誤った受け取られ方をしないよう、中国側と丁寧な対話を重ねてほしい」と求めた。

・自衛隊配備も急速に拡大していると指摘。「抑止力強化がかえって緊張を高め、不測の事態を生ずることがあっては絶対にならない」とも強調した。

8/10(木) 12:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f6408c2b8c8c5b3db4010f500aeb187bd304e38

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

危機感が有るのか無いのか良く分からん

対話など通用しないのだよ

ほんと嫌いw

「台風の間お前は何をしていた?」

対話と媚び諂うのとでは大違いやぞ

対話よりかなり効いたぞ

対話?意味あるの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを