【文春】《音声入手》「一筆頂いて」「物忘れが激しくなった時に」 維新・馬場伸幸代表 社会福祉法人の“乗っ取り疑惑” 認知機能が衰えた理事長に…

《音声入手》「一筆頂いて」「物忘れが激しくなった時に」 維新・馬場伸幸代表 社会福祉法人の“乗っ取り疑惑” 認知機能が衰えた理事長に…`

記事によると…

・「日本維新の会」の馬場伸幸代表(58)が、認知機能の衰えが目立つ社会福祉法人の女性理事長(当時)に、任意の財産管理契約を結ぶ文書を書かせた上で、馬場事務所が女性理事長の財産を私的な形で管理してきたことが、「週刊文春」の取材でわかった。この問題を巡り、馬場氏が社会福祉法人の元理事らと会議する様子を収めた音声データを入手した。

 認知症患者の財産管理については事件化するケースも多く、成年後見制度など公的な枠組みを利用することが推奨されており、専門家は、馬場氏らの対応が適切ではなかった疑いを指摘している。馬場氏は今年6月下旬、この社会福祉法人の理事長に就任した。

(略)

2023年8月17日・24日号
https://bunshun.jp/articles/-/64997
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家・料理人。日本維新の会所属の衆議院議員、日本維新の会代表、大阪維新の会副代表、東京維新の会最高顧問。 堺市議会議長、同副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長、同共同代表などを歴任
生年月日: 1965年1月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとだったらかなりヤバい奴

警察よりも先に行く調査報道

文春さんありがとう!😭

文春は報道の最高峰や!!!

統一教会の手法やな❗

さあ、特大ブーメラン、飛んできたぞ😁

文春が一番まともな雑誌ということが認定されましたね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを