安倍氏国葬、氏名の74%黒塗り 著名人、元議員ら不開示… → 志位氏「やましいことをやったと自分で認めているようなものではないか?」→ コミュニティノート発動!

志位和夫議員のツイート

《安倍氏国葬、氏名の74%黒塗り 著名人、元議員ら不開示》

全額国費で行った「国葬」について、なぜ74%も黒塗りにする?

「やましいことをやった」と自分で認めているようなものではないか?

参考画像

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

恐ろしいですね。破壊活動防止法に基づく調査対象団体は。

なんというかもうコミュニティノートつくまで暴れてやろうって意志を感じるわ、、

そもそも「国葬参列=やましいこと」という前提設定がおかしいんだよ。パの字はすぐこういうズレた詭弁を前提として設定するから注意が必要です。パの字がバッシングするから匿名にしているのかも、くらいは想像できないものかね。

安定のコミュニティノート被弾。黒塗りは個人情報保護のためですよ。日本共産党さんへ

裏を取らず、共同通信やゲンダイの煽り記事に反応しないでほしい。

政党の代表がこの程度の認識とは(呆)

笑える

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを