公明・山口代表が維新をけん制「安定した政権基盤は自公しかない」

「安定した政権基盤は自公しかない」 公明・山口代表が維新をけん制

記事によると…

・公明党の山口那津男代表は8日、福岡市であった「毎日・世論フォーラム」(毎日新聞社主催)で「わが国の政治課題」と題して講演した。

日本維新の会の馬場伸幸代表が、衆院選で自公政権が過半数割れした場合、連立政権への参加も排除しない考えを示したことについて「我々として今、安定した政権基盤は自公の組み合わせしかない」と述べ、馬場氏をけん制した。

2023/8/8 19:08
https://mainichi.jp/articles/20230808/k00/00m/010/268000c
『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

山口那津男


山口 那津男(やまぐち なつお、1952年〈昭和27年〉7月12日 - )は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員(4期)、公明党代表(第3代)。衆議院議員(2期)、防衛政務次官(第51代)、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日:1952年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自公連立を止めた方が安定した政権運営が出来ると思いますが。

秋の予感🍂

ナツオちゃんとこは要らない!

かなり焦っているな…🤔

少なくとも「公」は要らねぇんだよ。

良くない方向へ安定されても困るのですが。

もうあなた達では無理ってバレましたよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを