【定例会見】川勝・静岡県知事「一貫している。ゴールポスト動かしていない」

「ゴールポスト動かしていない」川勝・静岡県知事定例会見

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事は8日の定例記者会見で、経済産業省の中谷真一副大臣がリニア工事について「自分のところに駅ができないからといって反対するのはとんでもない話だ」などと発言したことについて感想を問われ、「まずは(中川経産副大臣に)直接お目にかかりたい」と応じた。

中川経産副大臣がゴールポストを動かしていると指摘している点については「ゴールポストは県の専門部会で示された47項目の懸念などをすべて議論することであり、これまで一貫している。動かしていない」と反論した。

2023/8/8 16:24
https://www.sankei.com/article/20230808-UOQIG3QWE5P6XEICPEJJCZECJY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

市長さんたちも知事さんにアキアキしちゃってるかもしんないね😮‍💨

川勝平太「ゴールポストは動かしてない。元々ゴールできる場所にはないだけ」

確かに動かしてないと思う 開通させないゴールポストだもん

この人の目的は着工させないことだからそれは動かしてはいないな

ゴールポストが無いだけだろ。

ゴールを動かしてるんじゃなくて、競技そのものを変えてるんじゃないのかな?

一貫して邪魔をするということに関してゴールポストは動かしてません!まあ確かにな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを