ラサール石井氏「自衛隊は『国民』を守るのではなく『国家』を守るそうだ。体制を批判する者、逆らう者は、自衛隊から威嚇され攻撃される未来が見えてくる」

ラサール石井氏のツイート

驚いた。

自衛隊は「国民」を守るのではなく「国家」を守るそうだ。

つまり体制を守るということ。

体制を批判する者、体制の決めた事に逆らう者は、自衛隊から威嚇され攻撃される(その頃には軍隊だろうが)未来が見えてくる。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

学校で何してたんだろうか?

ラ高ではそう教えているのか?

両津にも見捨てられた、ラサール石井の炎上人生劇場。

仕事のオファーとか気にしないのかな?

やはりラサールの名は剥奪しないとな

相変わらずの浅さに言葉を失う😮‍💨

国家の三要素 (主権、領域、国民)中学で習わなかったかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを