【警察庁】自転車の悪質な交通違反 反則金制度の導入検討へ

自転車の悪質な交通違反 反則金制度の導入検討へ 警察庁

記事によると…

・自転車の悪質な交通違反が後を絶たないことから、警察庁は、自動車やオートバイのようにいわゆる「青切符」による取締りを行う反則金制度の導入を検討することになりました。

・警察庁は提言の内容を踏まえ、来年の通常国会での法改正を視野に準備を進めることにしていて、反則金制度が導入されれば、身近な交通手段のあり方の大きな転換点となります。

2023年8月3日 10時30分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230803/k10014151611000.html

警察庁


警察庁は、日本の行政機関のひとつ。警察制度の企画立案、国の公安に係る事案についての警察運営、サイバー犯罪の捜査、警察活動の基盤である教養・通信・鑑識等に関する事務、警察行政に関する調整等を行う国家公安委員会の特別の機関である。 1954年に公布、施行された警察法により設置された。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

電動キックボードも

防犯登録するのと一緒にナンバープレートも義務化して欲しい。

歩きスマホも取り締まって欲しい🥺

子供らもオチオチ自転車を乗ってられないね。

イヤホン没頭歩きスマホ人もかなりヤバいと思うけど🙃

免許導入も検討してほしい。

やっちゃってくれ!必ずやっちゃってくれ!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを