日本在住の女性「日本国旗を掲げる隣人に腹が立ち中国国旗を掲げた!」→ 中国ネットでツッコミ殺到…

日本在住の女性「日本国旗を掲げる隣人に腹が立ち中国国旗を掲げた」=中国ネットでツッコミ殺到

記事によると…

・中国のSNS・微博(ウェイボー)で、「日本国旗を掲げる日本人に対抗して中国国旗を掲げた」との投稿が話題になっている。

微博のある著名ブロガーは1日、「八一(建軍節)当日、日本で生活する中国人女性が、隣人が日本国旗を掲げているのを見て、誇らしげに五星紅旗(中国国旗)を掲げた」とつづり、ある動画を転載して紹介した。

動画には、女性が「今朝出勤する時、隣家の玄関先に日本国旗が掲げられているのを見て怒りがこみ上げた。手のひらほどの小さな旗を掲げる価値はあるのだろうか?」と語り、自身の家の前に大きな中国国旗を掲げる様子が映っている。

中国のネットユーザーからは「哀れで笑える」「日本人が日本で日本国旗を掲げることに怒るポイントないと思うけど」「日本で生活して、近所の人が日本国旗を掲げるのに怒るって」「滑稽だよ。そんなに国を愛しているなら帰って来ればいいのに」「何を誇っているのか不明」「愛国にも理性が必要」などツッコミが殺到した

2023年8月2日(水) 15時0分
https://www.recordchina.co.jp/b918213-s25-c30-d0052.html

動画を見る

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何らの「使命」を帯びて日本に居るならむしろ目立つ行動は避けるでしょうから、深い意味のない単なるパフォーマンスなのか、「中国人が日本に居る」という事実が重要なのか。

傍からみれば、どっちもどっちw

なんで母国を簡単に捨てる方のほうが国旗とか国籍とかに異様にこだわるのだろうかといつも思う。

帰れば解決するやんけ。

思ったより他の中国人がまともで安心した

お帰りになればストレスもなくなりますよ

自分の国でやってくれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを