前澤友作氏、採用面接「部屋入ってきた瞬間に“こいつ採用、こいつダメ”って。瞬時に分かっちゃう」

前澤友作氏が分析する「仕事できる人」とは 採用面接では入室時点で分かる「こいつダメ」

記事によると…

・衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(47)が7月31日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・30)に出演。仕事論などを語った。

「社長になるイメージはなかったし、なりたいとも思っていないし」。「気付いたら売上が立ってて上場していた。楽しいことを追い続けた結果、利益がついてきて。稼ごうと思ったことは1回もない」と話した。

「人を驚かすことができる人って、仕事もできる」とも。「そういう人は仕事でもびっくりするようなことを言えるしプレゼンできる。結果、ZOZOも、お客さんやブランドさんを驚かそうみたいなことばっかりやってきている」と力説した。

「会社の経営者時代が長いので、新卒の面接あるじゃないですか。一瞬で分かりますね。部屋入ってきた瞬間に“こいつ採用、こいつダメ”って。瞬時に分かっちゃう」と述べた。

8/1(火) 12:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/7895a1605a98fed5900a36c3b874dc6aed5b6bbf

前澤友作


前澤 友作は、日本の企業経営者。 有限会社スタートトゥデイ創業者、株式会社スタートトゥデイ代表取締役社長、株式会社前澤ファンド代表取締役社長、公益財団法人現代芸術振興財団会長、一般財団法人ARIGATO代表理事。千葉県鎌ケ谷市出身。千葉県千葉市稲毛区在住。栄典は紺綬褒章、芸術文化勲章オフィシエ章。血液型はO型。
生年月日: 1975年11月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなに自身あるならまず社長がお手本の面接を見せるべきじゃないかな?

剛力さんは見た瞬間ビビッときたんですかね?

ダメな人事の典型 自分には人を見抜く霊感があると信じ込んでる

人間遊びするゴ●は一瞬で分かる

後出しじゃんけん

仕事の実績はあるかもしれないが女性を見る目は・・・

まぁ要領いいかくらいは分かるけど、そんな一目で全てにおいて評価は分からんだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを