【社民党副党首TW】漁師「子や孫たちはどうなるのか。海を汚されるのは泣くほど悔しい」「我々の仕事場を汚す権利は誰にもない。海はゴミ箱ではない」

大椿ゆうこ議員のツイート

漁師・小野春雄さん(71)
「子や孫たちはどうなるのか。海を汚されるのは泣くほど悔しい」「我々の仕事場を汚す権利は誰にもない。海はゴミ箱ではない」

原水禁福島大会に550人 処理水放出「強行許さず」決議採択(毎日新聞)

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なら日本海にミサイルを捨てまくる北の将軍様に同じことを言っていただけませんか?

漁師の網とかさ、発泡スチロールとかさ、ポイ捨てとかさ、漁師ってアホほど海汚してる気がするけど

で、それを処理した処理水の中身には触れないのは何故?

この漁師さん達も社民支持者かしら⁇ 科学的根拠より極左が正解だと信じる漁師さん、自分の首絞めますよ。風評被害をばら撒く、この愚かな棚ぼた反日議員の正体を知らないの🙄⁇それともこの社民が雇った漁師達はさくら⁇知らんけどw

毎度おなじみ、放出反対派漁師さんの代名詞小野春雄さんですね

子や孫達は参加していないの??ご年配ばかり。

処理水放出で海は汚れないよ。 2海を穢しているのは、この人たちの言葉と行動だ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを