国交省「ビッグモーター抜き打ち検査、9時に報道解禁です」→ FNN(AM7:48)「速報!国交省がビックモーター抜き打ち検査へ!」

MagXさんのツイート

今日のビッグモーター抜き打ち立入り検査。9時報道解禁要請を、あるテレビ局が7時台に速報してしまった。他社も続いた。

当局の質問に「強制ではなかった」から「解禁破りではない」と開き直った。

記者クラブのことは知らないが、「抜き打ち」検査を骨抜きにしかねない所業だ。

関係者は怒っている!

参考画像

フジニュースネットワーク


フジニュースネットワークは、フジテレビをキー局とする、日本の民放テレビ局のニュースネットワークである。 なお、一般に本項で解説するFNNと、別項で解説する番組供給ネットワークのFNSとを合わせてフジテレビ系列という。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

報道機関に一切情報渡すな。あれは敵国に工作機関。日本国民にとって情報流しても何のメリットもない。

もうこの会社に公共の電波を使ってほしくないです。。。国に返してその分携帯の電波に使ってください。。。

もう要らねぇってやっぱこのテレビ局 いや、まぁ日本のテレビ局は軒並みいらないけども

電波停止でよろしい(⁠・⁠∀⁠・⁠)

やっぱもう日本語わかんないのかな

解禁前に報道したら、抜き打ち検査の意味が無くなるだろ…💧

抜き打ちじゃない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを