業務で知り合った複数の女性と不適切な交際 → 女性に警察内の情報を漏らした千曲警察署長を戒告処分

複数の女性と不適切な交際 千曲警察署長を戒告処分 警察内の情報を漏らす【長野】

記事によると…

・複数の女性と不適切な交際をした上、警察内の情報を漏らしていたとして県警は千曲警察署の署長を25日付で戒告処分としました。

戒告処分となったのは千曲警察署の斎藤正晃署長です。県警によりますと斎藤署長は2020年11月ごろからおよそ2年半にわたり業務で知り合った複数の女性と不適切な交際をしたほか2022年9月と11月に一部の女性に対して警察内の情報を漏らしていたということです。

今年6月に情報提供があり、発覚しました。県警は斎藤署長を25日付で戒告処分とし、合わせて警務部付とする人事異動を発令しました。

7/25(火) 17:57
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eaa98f694245d630df2754aa8ccceadd3757c55

千曲警察署


千曲警察署は、長野県警察が管轄する警察署の一つである。以前の名称は更埴警察署であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

依願退職できるようにしたんだね 身内にはかなり甘い警察ですね

スパイ防止法……🥺

不適切な交際も問題だけど、情報漏洩はマズいだろう。 特定機密保護法に抵触するのでは?

完全にアウト❗

いよいよ、国内にもハニトラ出没か。📌

情報漏洩を戒告で済ましてはアカン😠

懲戒免職が妥当だと思うが、依願退職させるんだろう。年金と退職金の横領みたいなことを組織ぐるみでやっている感じ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを