自民・麻生太郎副総裁、岸田総理に「政治家の評価なんていうのは、死んで歴史家がいろいろ講釈するのであって、生きているときは、褒めてもらえることはない」

岸田内閣支持率低下に麻生副総裁「政治家の評価は、死んで歴史家が講釈するものと、岸田さんに申し上げた」

記事によると…

・24日、札幌市で開かれた若手経営者向けのセミナーで、自民党の麻生副総裁が講演し、下落が続く岸田内閣の支持率について言及しました。

・自民党 麻生太郎副総裁
「新聞なんかを読むと、支持率が下がったとばかり書いてありますけど、支持率なんていうのは、あまり気にしても意味がないのであって、政治家の評価なんていうのは、死んで歴史家がいろいろ講釈するのであって、生きているときは、褒めてもらえることはないと。そう思っておかれたらどうです?という話を岸田さんに最近申し上げましたけれども」

7/24(月) 19:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/cd608fe0833f6ebb3348243765af965b04a0f0f1

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通り😜

スガさん戻ってくれないかな

早くその時が来ると助かるw

まだこの人もコンプレックスから抜け出せない。‼️👴

日本を潰した男 後世語り継がれる。

墓を掘り返して 裁判にかけられるよ。。。

自民党を終わらせた総理として名前残るだろうよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを