「岸田首相の交代しかない」森永卓郎氏、内閣不支持率増加は経済政策が最悪だから

森永卓郎氏「生活のためには岸田首相の交代しかない」 内閣不支持率増加は経済政策が最悪だから

記事によると…

・岸田首相の経済政策の問題点はどこにあるのか。経済アナリストの森永卓郎さんに聞いた。

・岸田内閣の不支持率が50%になったということですが、支持する人たちがいまだに37%もいるということが信じられません。

岸田政権が行っている経済政策は最悪です。というのも、景気が沈み込んでいるときに、歴史上類を見ない、空前絶後の財政引き締めをやっているからです。

・具体的な施策を見ても、いま国民を苦しめている物価高の対策に取り組んでいるとは思えません。

・今後、庶民の負担はどんどん増えていくと見られます。

・物価高の影響で過去最高の税収になっていますから、すでに財政黒字になっている可能性があります。黒字なのに「増税させて」というのはおよそ考えられない経済政策です。

・いまの私たちの生活をよくするためには、もう首相が代わるしかないと思っています。

2023/07/23 10:00
https://dot.asahi.com/dot/2023072100034.html?page=1

森永卓郎


森永 卓郎は、日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 長男は証券アナリスト、経済アナリスト、実業家である森永康平、父は元毎日新聞社記者、獨協大学外国語学部教授の森永京一
生年月日: 1957年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

LGBT理解増進法もあるだろ

森永でもわかるぐらいやばい

いいこと言うじゃん

そんなの、口に出さなくても分かりきってること いちいち言葉にするな

交代は賛成だけど、それだけでは後釜が同じことをする気もするし変わらない気がする。

正直、財務省の裏の力が強すぎて、どれだけ良い首相になっても、財務省に握り潰されると思う。

んで、他に誰がいるの?
引用ツイート

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを