“密漁”ツアーに勤しむ中国人観光客たち… トランクいっぱいに海産物を持ち去り「日本人も自由に採ってるし、問題ない」

「密漁」ツアーに勤しむ中国人観光客たち。トランクいっぱいに海産物を持ち去り…

記事によると…

・漁業権が設定されている区域で“密漁”を行う中国人観光客が増えているという。6月中旬にも、沖縄でヤドカリ682匹を捕獲した観光客の逮捕が報じられた。取材班が訪れた千葉県の某海浜公園の近隣住民は話す。

「5月に潮干狩りの有料期間が終わってから一気に中国人が増えました。この時期になると毎年、観光バスが何台も来てたくさん降りてくるんです。牡蠣やホンビノス貝をバケツや網にいっぱい入れて持ち帰る姿をよく見ます。公園内のトイレでは潮干狩りで着ていた服を脱ぎ捨てる人も多く、清掃の人も困っているようです。あと、海産物をトランクに入れて公共バスで帰る人も多く、バスが水浸しになったり床に砂がばらまかれて大変だそうです」

・中国人
「日本に住む友達に誘われて来た。1時間くらいでバケツ3杯分の牡蠣が採れた。ここは小紅書(中国のSNS)でも良く紹介されていて、今の時期は無料で入場出来るからとても人気。牡蠣が採れるポイントも紹介されているので、初めて来ても大量に採れるよ。あなたも欲しかったら分けてあげる。獲っちゃいけないもの? わからない。日本人も自由に採ってるし、問題ない」

2023年07月20日
https://nikkan-spa.jp/1923960

密漁


密漁(みつりょう、英: poaching)とは、国際間の協定や法令を犯して魚介類をとること。陸上の動物を不法に採取することは密猟と書き分けて区分する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

観光で海産物をんなに盗んでどうするの?食べられないでしょ???

入国禁止望むわ、こんな事されてからにぃ〜

自分の庭でやれよ!!

アメリカでも問題になっていますよ。チャイナタウンで、密猟のものが売っています。

日本の海は放射能汚染酷いんじゃないのかよwww

ここまで来ると根本的に考えが違う生き物としか・・・創作の悪役を考えるのには便利だけど、実物は日本に入って欲しくないもんだ

観光してないやん。窃盗団やん😣

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを