山本太郎議員、豪雨被災地でボランティア → れいわ支持者、感激…『この人こそ本物!』『山本太郎氏を総理に!』

山本太郎議員のツイート

【至急・プッシュ型支援を】
①7月8日発災した豪雨で被災した福岡県久留米市田主丸をまわらせていただいた。(昨日17日)
さまざま要求すべき事柄はあるが、後日改めて政府に求める。

ここでは今すぐにでも出来ること2点を要求する。
現在豪雨で被災する他の地域においても必要となる支援である。
ご配慮願いたい。

関連ツイート

↓↓↓

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

総理として地方自治体からの要請が出次第、早急に対策を出した総理と、スーパーボランティアばりにパフォーマンスするたった一人の労働力。どっちがいいか?

現地で汗を流すのが政治の仕事ではありません。行くだけの連中よりは“マシ”なだけ。被災者への聞き取りも変に期待させるだけで、不満を増長させかねない。

皆さんは自分の住んでいる場所が被災した時 こうやって赴いてくれて額に汗してくれる国会議員と その日の夜に高級ステーキ食べてる人と どちらが良いですか?

ずいぶんきれいな服着てボランティア活動とやらをなさってるご様子で。スタイリスト付けた方が良いですよ。汚れ専門の。実際に活動して服汚すの面倒でしょ?芸能人なんだからそのくらいやらないと視聴者を騙せないよ。

この人こそ、本物でしょう。政治家という肩書きの前に、人として心から尊敬する。山本太郎、なぜこの人が総理大臣になれないんやろう。

当然、毎日やっているよね?

これ見て真っ先に思ったのは菅直人が震災の時現場で無駄な視察してたのだな。現地でボランティアはパフォーマンスにしか見えないし、れいわ支持者ってこういうのに感動するんだろうなとしか思わない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを