岸田内閣の支持率下落、世耕幹事長「マイナカードが、国民に不安を与えたことが最も大きく影響している」

岸田内閣の支持率下落「マイナカードの国民不安が大きく影響」自民・世耕氏

記事によると…

・記者会見で、各社の調査における支持率下落の要因について問われた世耕氏は、「マイナンバーカード(を巡る問題)が、国民に不安を与えたことが一番大きく影響しているのだろう。結果を真摯に受け止めて、しっかりとした点検をできるだけ早く行い、きちっとした状況に持っていくことが重要だ」と述べた。

そして、「マイナンバーは安心なんだということ、効率的な行政の推進が国民の負担を軽減する上で重要だということを、丁寧に説明していくことが何よりも重要だ」などと指摘した。

7/18(火) 17:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e40b7f4a6f1b751c5f647cdf2a30f3defe66002

世耕弘成


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官、経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

マイナカードのせいにしたいの?

そのカードは使えない。😱

違いますねぇ そこじゃねーっすねー

操作されてる数字なら確かにその可能性ありそうですね。

ホンマにそれだけか…?😏

本当にマイナカードだと思ってんならこの先もずっと下がり続けるねぇ。

どう考えてもLGBT。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを