橋下徹氏「俺の意見に全く耳を貸さない姿勢は政党として失格」

橋下徹氏のツイート

立憲民主党の非立憲性が酷すぎる。我々民間人には政党を批判する言論の自由が最大限尊重される。もちろん公共の電波の番組に出演する際は放送法に縛られる。俺のどの発言が放送法に触れるのか指摘せよ。番組内では放送法遵守を徹底している。番組以外の発言がどんな理由で制限されるのか法的根拠を示せ

最大限尊重➡︎最大限保障  法的根拠もなく政治コメンテーターを辞めろと権力が主張すれば、明らかな職業選択の自由侵害だ。俺は特定政党を支持する政治運動もやっていない。公共の電波以外での発言で政治コメンテーターを辞めるべき法的根拠を示せ!

何よりも俺の意見に全く耳を貸さない姿勢は政党として失格だろ。批判されたら全否定。俺はなぜ立憲民主党が支持を得られないのか客観的に指摘したつもりだ。まず辻元清美氏の人を馬鹿にしたインタビュー記事。加えて民間会社への不当介入。普通なら真摯に受け止めるか、論理で反論するかだろ。

関連ツイート

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しゅごい…王様…?王様なの…?

ファンタジーの世界に住んでるのかな。お大事に。。

一体何様や!

頭のネジが全部ぶっ飛んだのかな?一体この人は何様なんですか?

自己愛が強すぎて恐ろしいですね…。

やべえなこいつ

ふーん、じゃあ今まで私の意見に一度も耳を貸したことのない自民党は政党失格だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを