女性「ショッピングモールで痴漢を捕まえたとき、近くで飲料を並べてる男に助けを求めたけど断られた…」

ヤコーンさんのツイート

私がショッピングモールの食品売り場で痴漢を捕まえたとき、一番近くにいた飲料を店頭に並べてる男に「痴漢の確保手伝ってください!」と助けを求めたら「僕ここの従業員じゃなくてメーカーの者なので」と断られたのもなかなかすごかったな〜って思う。

人の心ないんか。笑

痴漢


痴漢(ちかん、チカン)とは、女にみだらないたずらをしかける男、またはその行為である。痴漢行為ともいう。具体的には、電車やエレベーター、夜道などで相手の体に触れたり抱きつく、また自身の下半身を露出させて相手の反応をみて楽しむなどの行為であり、性犯罪に当たる。性的暴行、性暴力の1つでもある。『精神障害の診断と統計マニュアル』(DSM-5)及びWHOの「国際疾病分類」(ICD-11)では、窃触障害として性依存症に分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どこのメーカーか知りたくなる。

メーカーでモールで働いてた者です。メーカー側は勝手に対応難しいのも分かるんです😭私だったら謝ってから「スタッフ呼んできます!」って走るけど🥲

警察に電話したくなりますね

持病がある人とかいますから、男性なら全員頑丈だとは限りませんよ 家で高齢者の介護生活をしていて、ノーマスクの人間と濃厚接触したくないとかね。

警備員の仕事じゃん

どこのメーカー❓ そのに後で電話しよう😡

それはひどいですね。おそらく、上司から、「店舗作業でお客さんから何か言われたら、そう言いなさい」と指導されているのだと思われますが、ヤコーンさんの要望は痴漢の確保です。商品に関する問い合わせ等ではありません。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを