立憲・小沢一郎氏、政権交代主張「このまま自民党の利権政治続けば日本は沈没」

立民・小沢一郎氏「このまま自民党の利権政治続けば日本は沈没」野党結集での政権交代主張

記事によると…

・立憲民主党の小沢一郎衆院議員は15日までに自身のツイッターを更新し、前日14日に、横浜市内で同党の水野素子参院議員のパーティーで講演したことに触れ、野党が結集した上での政権交代の必要性をあらためて訴えた。

「このまま自民党の利権政治を続けていたら日本は沈没してしまう、利権政治との決別という一点で野党が結集し政権交代を成し遂げ、国民の生活が第一の政治を実現すべきである、と訴えさせていただきました」と、つぶやいた。

2023年7月15日12時38分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202307150000391.html

小沢一郎


小沢 一郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 衆議院議員であった父の佐重喜の突然の逝去により、弁護士となるために通っていた日本大学大学院法学研究科を中退し、政治家となった。
生年月日: 1942年5月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

引退前の説教

利権の権化が言っても響きませんね‼️

自民党が継続すればいずれ日本沈没しますね。小沢一郎が総理大臣になったら即日沈没ですね。

と、利権政治屋の典型が言っています。人の振り見て我が振り直せ。

もう古い政治家いらない

終わった人はさっさと引退しなさいな。

無能の野党に政権を渡すくらいなら 岸田の方が未だマシ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを