【朝鮮日報】福島原発汚染水巡るIAEA最終報告書を信用しますか? 韓国人の54.1%「信用しない」

福島原発汚染水巡るIAEA最終報告書を信用しますか? 韓国人の54.1%「信用しない」

記事によると…

・福島原発汚染水の海洋放出は「国際基準に合致している」という国際原子力機関(IAEA)の包括報告書に対し、韓国国民の過半数が信用していないことが分かった。

韓国のニュース・メディア「NEWSIS(ニューシス)」が12日に世論調査専門機関の国民リサーチ・グループ、エース・リサーチに依頼して実施した世論調査によると、「IAEAが『福島原発汚染水海洋放出は国際基準を満たしている』という包括報告書を発表し、韓国政府もこれを確認したが、同報告書についてどう思うか」という質問に、全回答者の54.1%が「信用しない」と答えたとのことだ。

「信用する」という回答は37.6%、「よく分からない」という回答は8.3%だった。

7/13(木) 16:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/24a45b49f2bf0a65717f53fe4b66c7fe2798d52d

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

好きにしたらいい

栄誉ある孤立(笑)

知らん。

なるほど。だからノーベル賞がとれない。

🇰🇷自国のも調査して見ようか?

何を示そうと信用しないんだから気にする必要がないと思う

自分に都合の良い結果しか認めない!ってことですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを