川上量生氏「自殺成功は勝ち。誰も言えないだけ。よく頑張ったね、最後は見事に勝ったねと褒めてあげたっていいじゃないか」

川上量生さんのツイート

人生勝ち負けが全てではありませんが、自殺しようとした人たちで勝ち負けを決めるとしたら、自殺未遂が負けで自殺成功が勝ちに決まっています。

自殺美化がいけないという価値観が世の中にあるので、自殺成功が勝ちなんて誰も言えないだけです。

世間では表立っては言えなくても、亡くなった本人を大切に思っている残された人が、よく頑張ったね、最後は見事に勝ったねと褒めてあげたっていいじゃないかと思うのです。

関連動画

川上量生


川上 量生は、日本のシステムエンジニア、実業家、映画プロデューサー。
生年月日: 1968年9月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝ち負けの問題じゃないやろ

誰?

どうなの? 遺族感情を逆なでするようなコメント

逆張り好きだよね。この人

どちら様?

本人にしか、わからない苦しみの末だと思う

人生は勝ち負けが全てではないなら、勝手に勝ち負けを決めるなよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを