水道橋博士「タレント議員の最短記録で辞職するなんて」「死んでわびたい気持ちになった」

水道橋博士「タレント議員の最短記録で辞職するなんて」配信で謝罪も「死んでわびたい気持ちに」

記事によると…

・体調不良により休業していたタレントで前参院議員の水道橋博士(60)が10日、自身のYouTubeチャンネルに約10カ月ぶりに出演。活動再開を報告し、近況を伝えた。

(略)

・続けて「病気で辞めることになったので公式に発言ができてなく、さまざまな事情についても説明もしていない。僕自身には説明責任があると思ってる」とし、議員を辞職するに至った経緯を説明。「各委員会が始まるところで僕の質問の時間もとられていたんですが、その時に割りと精神的に追い詰められて、“脳の容量オーバー”になったみたいな感じで。以前にもなったことがあるので、ああこれはもうこれ以上できないなって思った。死んでわびたいくらいの気持ちになった」と当時の心境を明かし、山本太郎代表に「辞めさせていただきたい」と願い出たと振り返った。

また、この日はツイッターも更新。自身がインタビューに応じた昨年1月公開の記事を紹介するとともに、「この後、国会議員に当選して再び鬱になってタレント議員の最短記録で辞職するなんて、人生のハイライトとどん底は続くものだねー。(しみじみ……)」と自虐まじりにつづった。

7/10(月) 16:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/65641329f6de447e1df18bbb388c009391d1defa

水道橋博士


水道橋博士は、日本のお笑いタレント、漫才師、著作家、政治家。元参議院議員。 元お笑いコンビ浅草キッドのツッコミ担当。株式会社TAP所属。岡山県倉敷市出身。本名は小野 正芳。
生年月日: 1962年8月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ふーん…(ダレ?

???「しびれるぅ〜」

あ、そういうのいらないんで

いい大人が簡単に命を投げるようなことを言うなよ

たけしさんに見限られたからでしよw

まぁ、アンチは大量にいるからね。 言葉の暴力に毎日浴びてたら死にたくもなる

精神的に追い詰められるような煽りしなければ良いんじゃないか🤔筋が違うわな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを