「芸能界の知り合いが多い社長から聞いた話… 今のご遺体は腐敗しないからドライアイスがいらないらしい。理由は防腐剤を大量に食べてるから」→ 葬儀屋「デマ。腐る」

ダイスケさんのツイート

衝撃すぎる。

今のご遺体は腐敗しないからドライアイスがいらないらしい。

理由は防腐剤を大量に食べてるから。

亡くなっても自然に還ることすらできないなんて悲しすぎない?

ちゃんと自然に還れる体で人生を全うして自然に還りたいよね。

芸能界の知り合いが多い社長から聞いた話。

↓↓↓

佐藤信顕さんのツイート

全くのデマです。葬儀屋のおっちゃんが保証するレベルでデマです。

ドライアイスをつけないと遺体は腐敗します、信じるか信じないかはアナタ次第ではなくて、公衆衛生上に問題があるのですぐに訂正が必要です。

全くガンジーが助走付けて殴るレベルだぞコレ。

防腐剤

防腐剤とは、微生物の侵入・発育・増殖を防止して、腐敗・発酵が起こらないようにする、「静菌作用」を目的として使われる薬剤である。必ずしも殺菌作用はなく、持続的に働くことが求められる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

らしいとか、専門家から聞いた話でもないことを拡散すると、それを真に受ける人がでてきますね💦文章をしっかり読むことも大事ですね~

半日放置しといたらそりゃもうエライ事になるから・・・

そんな事はないドライアイス屋さんは大繁盛 俺たちは柿の渋抜きに少し買うだけだよ^ - ^因みに物は同じです

芸能界の知り合いが多い社長、、全く説得力がない

去年父が亡くなったんだが、身体中ドライアイス敷き詰めてたな。

ドライアイス必ず入れてます。

んなわけあるかい(真顔)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを