家田荘子氏、マスクなし外国人団体で満席状態の新幹線に困惑「この満席状態、ずーっと続くの?」

家田荘子氏、マスクなし外国人団体で満席状態の新幹線に困惑「マスクは今、自己判断なので…」

記事によると…

・作家で高野山真言宗僧侶の家田荘子氏が11日、ツイッターを更新。

新幹線が「外国人のマスクなし団体」で満席状態だったとし、「この満席状態、ずーっと続くの?」と困惑をつづった。

家田氏は大阪始発の上り新幹線に乗車したところ、複数の外国人団体で満席状態だったという。乗客がマスク未着用で会話をしている状況だったことから、車掌に座席の変更を相談したが「満席で席替えられないと言われ、すぐ出発前に降りた。外国人団体ばかりで、席が取れたのは1時間半後ののぞみ。。」と振り返り、「この満席状態、ずーっと続くの?」と嘆いた。

家田荘子さんのツイート

2023年7月11日17時4分
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202307110000890.html

家田荘子


家田 荘子は、日本のノンフィクション作家、高野山高等学校非常勤講師、高野山真言宗大僧都。家田荘子オフィス所属。マネジメントはエクセリングと業務提携。かつては生年も公表していたが、現在は「年齢差別と闘っている」という理由で非公開になっている。
生年月日: 1958年7月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういうお馬鹿さんが日本を終焉へと導いているのでしょうね。家から出ないでください。恥ずかしい。

世界中見渡しても異常なのは日本くらいでしょ

極妻とかイエローキャブとか著してる割にアレよね。嫌なら降りるなり、利用しなけれいい。ごちゃごちゃ煩い。

高野山真言宗僧侶なんですね🤔なるほど!

面倒くさ、、、

あのさぁ、総😷で感染者数世界一。😷関係ないっしょっ‼️かかったところで風邪なんだしー

生きづらそうですね😓

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを