「大谷翔平でも出さない限り維新に勝てない」前回衆院選全敗の大阪で始まった自民党内のもめごと

「大谷翔平でも出さない限り維新に勝てない」前回衆院選全敗の大阪で始まった自民党内のもめごと

記事によると…

(前略)

・ある府連関係者は、自虐的にこう口にした。「大谷翔平選手でも出さない限り、維新に勝てるわけがない。顔をすげ替えて勝てる保証があるのか。ここまで放置してきた党本部の責任はどうなるのか」。

 6人が、事実上の「候補者差し替え」を通告された翌7月5日、自民党のホームページには「衆院選候補者公募 大阪を変える! 自民党の新たな挑戦へ 人材募集」という募集告知が掲載された。支部長不在の4選挙区と合わせた計10選挙区について、7月内には公募の結論が出る見通しだが、6人の扱いは未定。波乱は続きそうだ。

7/9(日) 11:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/67d48b908642f261380081d8d6e2cc1639e0ae19

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全に人気投票だと思ってんのなww

政治をやる気はないらしいw

大谷選手でも無理でしょ

根本的な発想から間違ってるな・・・

超劣化版として長嶋一茂あたり出しとけば?(適当)

まあそうだと思います

まー岸田では無理だね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを