テレビから消えた芸人、ウーマン村本さん「おかしなものにはおかしいと言いたい」「沖縄の基地問題もタブーだと思わなかった」「ビザが取れ次第、ニューヨークへ」

テレビから消えた芸人「ウーマン村本」さん、客席の爆笑を選んだワケ 「おかしなものにはおかしいと言いたい」

記事によると…

・時事ネタ漫才で知られるお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(42)が2日、仙台市で独演会を開いた。現在の活動はライブ中心で、テレビで見かけなくなって久しい。芸能界でタブーとされる権力者への皮肉などの笑いを披露し続けたことが要因とされる。日の当たる地位をなげうってまで、村本さんを駆り立てるものは何なのか。

・―タブーにあえて挑戦しているようにみえる。

 「沖縄の石垣島に行った時に自衛隊基地の話を聞いて漫才にした。最初はタブーだと思わなかった。島の人に喜んでもらって、勇気づけられた。原発事故の被災者もアイヌ民族の差別問題も、いまだに続いている問題。そこに光を当てないことに芸人として違和感を覚える」

・―ビザが取れ次第、活動の舞台を米国のニューヨークに移す。

 「『これを言ったら怒られるのでは』ということに挑んでいる向こうのコメディアンに触れ、何を考えているのかを感じたい。自分が外国人としてマイノリティー(人種的少数派)のような立場に立たされたとき、何を守ろうとするのか、それをどうネタにするのか挑戦してみたい」

7/6(木) 19:07
https://news.yahoo.co.jp/articles/7679c65f6ed3364145a99e4cb1f5cf7e1eacc0ff

村本大輔


村本 大輔は、日本のお笑い芸人、スタンダップコメディアン。お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの主にボケ担当。相方は中川パラダイス。
生年月日: 1980年11月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『需要がないから使われない』ということはおかしくないから

サヨクなのにTVに出してもらえないのはおかしい!

言ってることがおかしいから出番なくなったんだよ、その証拠に全てのワイドショーにパヨコメンテーターが溢れてる、村本大輔は選ばれなかっただけ(´・ω・`)

バックが観限ったのでは?使い捨て?

だれ?

だっておもんないから

あきた

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを