自衛官の私服通勤、「反対勢力」理由に認める → 反対派市民「自衛隊は住民を警戒し、敵視する反国民的軍隊だ!」

自衛官の私服通勤、「反対勢力」理由に認める 陸自那覇 服務規則に明記

記事によると…

・所属する自衛隊員に対し順守すべき義務などを定めた服務規則について、陸上自衛隊那覇駐屯地が私服通勤を認めるケースとして、居住地近くに「自衛隊反対勢力等の事務所等」が存在することなどを挙げていることが7日、分かった。沖縄県平和委員会が同日、県庁で開いた会見で明らかにした。自衛官の家族の安全を考慮した措置となっているものの、同委員会は「県民を敵視している」と批判している。

・県平和委員会は通勤時の迷彩服着用をやめるよう、7日に駐屯地に提出した要請書では、反対勢力を調査することが沖縄戦における県民のスパイ視に通底していると指摘。「住民を警戒し、敵視する反国民的軍隊としての自衛隊の素顔が表れている」と主張した。

2023年7月8日 10:56
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1742949.html

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 国際法上の交戦資格を有しており、事実上の軍隊としての要件を満たしている。
設立: 1954年7月1日, 日本
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

プロって事はカネ動いてるって意味だろ

こいつらが原因じゃねーかw

自衛隊を敵視するのは外国勢。

敵じゃん

自衛隊と日本を敵視してる自分達に自覚は無いのか?

頭おかしい

自ら危険性を証明していくスタイルは草

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを