ロシア、日独の常任理事国入りに反対… 両国の「野心には全く根拠がない」

日独の常任理事国入りに反対 ロシア

記事によると…

・ロシア外務省のザハロワ情報局長は6日の記者会見で、日本とドイツが目指す国連安全保障理事会の常任理事国入りについて、両国の「野心には全く根拠がない」と反対した。

「安保理で既に多すぎる西側諸国の数がさらに増えても、より公正な国際関係の構造づくりに近づかない」と述べた。

2023/7/6 21:06
https://www.sankei.com/article/20230706-FMZLGCAISNK5FOFJVMQX7CB5YI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

マリア・ザハロワ


マリア・ウラジーミロヴナ・ザハロワはロシア外務省情報報道局長であり、ロシア外務省報道官。博士号に相当するのロシアの博士候補の学位を歴史科学の分野で持っている。
生年月日: 1975年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

でしょうね でもロシアこそいらないんじゃない

国連なんか戦勝国連合なんだから別に作れば良いんじゃ無いか?

だいたいロシアが常任理事国って言うのがおかしな話なのにねーʅ(◞‿◟)ʃ

別に常任理事国にならなくても良いけれど、戦勝国だけってのも見直しが必要な気がする…だって露があんなことするし

ロシアの常任理事国除籍処分を

ってか、”常任理事国”自体廃止しろ! 拒否権なんて無意味な制度があるせいで機能してない。

中華人民共和国とロシア連邦が入っているよりはるかにマシだと思うよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを