【話題】ホテルに宿泊する際、まじで使っちゃダメな物が『ケトル』 ◯◯を入れて熱湯消毒してる人もいるらしい…

あおいさんのツイート

ホテルに宿泊する際にまじで使っちゃダメな物が一つある。

それは

部屋にあるケトル

あれに靴下を入れて熱湯消毒してる人がいるし、卵茹でる人もいるし、麺ぶちこんでラーメン作る人もいる。

これはガチ。

日本でも海外でも私は使わない。

電気ポット

電気ポット(でんきポット、英: water boiler and warmer)は、主に家庭用の、水を沸かす加熱・保温装置つきの容器。湯をそそぐための電動ポンプを内蔵しているものが多い。ジャーポット(和製英語: jar pot)、ホットウォーターディスペンサー(英: hot water dispenser)とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、知ってから使わないようになりました…

私は電気鍋持ち歩いてます😂

え、ショックです。いつも湯を沸かしてるんです。やめなきゃ

え、、、ホステルの話かと思ったら普通のホテル😂😂紅茶飲むのに使ってたので靴下仲間ですね😇

ネスプレッソマシンにカプセル入れないでお湯だけ出してカップヌードル作ったら、コーヒーくさいカップヌードルが出来上がりました😇

私は「気にしたら負け。死ななきゃOK」だと思ってます。そんなこと言い出したら、ラブホも利用できなければつり革もつかまれなくなっちゃいます😂

昔CAがパンツ茹でて炎上してましたね…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを