中国・王毅氏、日韓に連携呼び掛け「どんなに髪をブロンドに染めても、鼻の形をとがらせても、欧米人には決してなれない。自分たちのルーツがどこにあるのか知る必要がある」

中国外交トップ王毅氏、日韓に連携呼び掛け 「欧米人にはなれない」

記事によると…

・香港(CNN) 中国外交トップの王毅(ワンイー)共産党政治局員は3日、日本と韓国に対し、「アジアの再生」へ向けた中国との連携を呼び掛けた。

中国東部の青島で開催された日中韓のフォーラムで、出席者らに語った。

欧米人の大半は日中韓の区別ができないと指摘し、「どんなに髪をブロンドに染めても、鼻の形をとがらせても、欧米人には決してなれない。自分たちのルーツがどこにあるのか知る必要がある」と訴えた。

7/4(火) 19:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cea064ba9c6f697a285f55828088e4bac1b9b3d

王毅


王毅は、中華人民共和国の政治家、外交官。外交担当国務委員、中国共産党中央外事工作委員会弁公室主任、党中央政治局委員を務めている。 第11代外交部長、六者会合議長、外交部副部長、第17期・18期・19期党中央委員、駐日中国大使、国務院台湾事務弁公室主任などを歴任した。立命館大学第35号名誉博士である。
生年月日: 1953年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ?

最後にいいとこ取りだろうなぁってのがみえる😑

赤への誘い

そんなことわかっとるわい。

知らん知らん、何も見なかった事するヮ!

ないわー。特亜はないわー。

こういうの日韓にあんま響かないのでは

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを