自民・和田政宗議員、ボーナス440万円の返上を実行しなかった川勝知事に苦言「政治家としてあり得ない」

和田政宗議員のツイート

え?県民に表明したことを実行していないとは。政治家としてあり得ない。

静岡県の川勝平太知事が、不適切な発言から県議会で辞職勧告決議を受け、自らペナルティーを科すと、その年の12月の給料とボーナス計440万円の返上を表明していたが、全く実行していなかった事が判明

和田政宗


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼務。
生年月日: 1974年10月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分にペナルティを科したフリをしていたというなんとも醜い話 静岡県民はほんとにこの知事でいいの?

静岡県民、そろそろコイツをリコールしろよ😤

本当に落としたいんですが落ちないんです…

岸田さんの息子もちゃんと返納したかチェックが必要!

言い訳無用!!

やるやると思っていましたがやはりやりましたー🧐

実行するまで延滞金つけていただきたい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを