“コシヒカリ発言”の川勝知事、給与・ボーナス返上していなかった事が判明… 川勝知事「やっぱりけじめは知事として職責を果たすことだ思った!」

コシヒカリ発言 川勝知事 給与・ボーナス返上せず

記事によると…

・川勝知事はおととしの参議院補欠選挙の応援演説で県内の自治体について、「あちらはコシヒカリしかない」などと発言して批判され、県議会で辞職勧告決議が可決されました。

これを受けて、知事は自らペナルティーを科すとしてその年の12月の給料とボーナス合わせて440万円余りを返上する意向を示しましたが、返上に必要な条例の改正が間に合わず、去年の給与やボーナスでの返上を検討するなどとしていました。

しかし、3日公開された知事の去年の所得では、給与、ボーナスともに満額が支給されていて、返上されていないことが県への取材でわかりました。

これについて、川勝知事はNHKの取材に対し、「熟慮した結果、発言に対するけじめは知事として職責を果たすことだと思い至った。今は諸課題に全身全霊で取り組む」とコメントしています。

07月03日 19時20分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/20230703/3030020687.html

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だっせ。

ここまでくると何一つ信用できないよね…😰?

結局は金ですか💰

人間としてどうなの

静岡県、オワタ

言っている事よりも、やっている事がこの人達の実態です。

静岡の方々 大丈夫ですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを