税理士「マイナンバーカード返納宣言は恥ずかしい」→ ラサール石井氏「思い切りのプロパガンダ!!!」

ラサール石井さんのツイート

「返納宣言は恥ずかしい」だって。思い切りのプロパガンダ。「恥ずかしい」という言葉はこういう行為のためにあります。

返納が税金のムダ遣いだ?書類1枚3分で終わるよ。

紙の保険証廃止による混乱、不具合による再発行。

どっちが税金かかるんだよ。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

返納したって再発行の税金減らないから、比較がおかしいよ。

返納は恥ずかしいw

わざわざ返納するカードを取った理由が理解出来ない。

やることが中学生レベル

返納して二度と申請しない。それでいいざゃないですか、誰もあなたのマイナンバーカードに興味ないように思いますが。

じゃあ私も半年前に買ったゲームを中古屋に売ってきてやるぜ!

返納したとこで元データは残るので無駄です 相手が国家として分散したデータにハッキングして盗まれるリスクは残ります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを