橋下徹氏、中国の改正反スパイ法施行に「いくら中国に対して申し入れをしても聞く耳持たず」「やられたらやり返すというものを日本も持つしかない

橋下徹氏 中国の改正反スパイ法施行に「やられたらやり返すというものを日本も持つしかない」

記事によると…

・元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)が2日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演。中国で1日、スパイ行為の取り締まりを徹底するため初めて改正した「反スパイ法」が施行されたことに言及した。

・橋下氏は「中国の今回の反スパイ法もわれわれからすると、あいまいだ、不安だとなるんですけれども、たぶん中国と同じような価値観、同じような政治体制の国からすれば、中国政府を信頼できるってことで行くんでしょうね。結局、中国は西側諸国との交流が途絶えても、もういいんだっていうくらいのある意味、決意と覚悟でこれをやったと思う」と指摘。

「これに対しての対抗策は、いくら中国に対して申し入れをしても聞く耳持たずですから、やられたらやり返すというものを日本も持つしかない。日本でも反スパイ防止法というものを持って、中国の人も日本に来て何かあったら拘束するぞくらいのものを持たないと、中国の方にも緊張感が出てこない。日本はなめられっぱなしだと思う」と自身の考えを述べた。

7/2(日) 9:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eb6ea69f81def70c81edd53ca6a702e2e2108fb

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正論だが、『ヤれるもんならヤってみろ』って意図がある気がする。

橋下氏は国会議員では無いので何を言っても良い立場 国会で審議して法制化するのは国会議員ですからね

日本も対外諜報工作専門の組織(米国でのCIAに相当)が要る。「対応」じゃまだ駄目だ。こちらも仕掛けるのでないと対等になれない。

テレビ干されるかも、とでも思ってるのか まあ47べったりってもうバレてんだよ

マッチポンプです

ただのガス抜き🤣

たまにはマシな事を言うね😁😁

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを