【動画】人気YouTuber・がーどまん、税金未納が発覚し所属事務所退社発表 自宅に国税が入り延滞税数千万円 社長から「時計売っちゃえば」でキレた

がーどまん 税金未納が発覚し所属事務所退社発表 自宅に国税が入り延滞税数千万円 社長から「時計売っちゃえば」でキレた

記事によると…

・登録者数261万人という人気YouTuberグループ「チャンネルがーどまん」が30日、自身のチャンネルで、所属事務所の「CarryOn」を辞めたことを明らかにした。

・事務所が契約していた税理士が申請を出しておらず、税金の支払いが滞っていたため、がーどまんらメンバーの自宅や実家に、国税局の査察が入ったという。

税務関係は事務所の税理士に任せていたが、がーどまんが転居しようとしたときに「税金を収めていない」と言われ、税金の未払いが発覚。動画では「国税の査察が家に来て、まったく仕事をしていなかったことが判明しました。僕たちは税理士にお金も払っていたのに、まったく申請してくれてませんでした」と訴えた。

「家に国税が入って、120人くらいトータルで親とか実家とかも全部ひっくり返されて、親からも泣きながら電話がかかってきて、冷蔵庫の中もひっくり返されてるんやけど、とか」というがーどまん。高田氏(事務所社長)に連絡をすると、その日に申告書を持参したと語り、「申告書も作れたのに、それを僕に共有せずにずっと放置されていた」という。

延滞税が数千万かかっており、その支払いは難しいと高田氏に進言したところ「趣味で集めた時計売っちゃえばいいじゃんって言われて、プチンと切れて、事務所を辞める決断をしました」と訴えた。

6/30(金) 23:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/72f8db6fc63f4cdbb52215218a0f335c472569b2

動画を見る

国税


国税とは、税の最終負担者が直接間接を問わず、納税義務者を通じて国庫に納付する税金のこと。国税は、中央税ともいわれる。 なお国税通則法では「国税 国が課する税のうち関税、とん税及び特別とん税以外のものをいう」と定義している。これは徴税機関の相違等から関税等については国税通則法の対象としないためである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ちょっと意味不明。税理士が申請を出しておらず、税金の支払いが滞っていたためとなってるが、転居しようとしたときに税金を収めていないと言われたって事は申告してるから税金が発生してるって事ではないのか?でも国税が来たって事は申告漏れ脱税等だろうし?それにしても本人達も税理士が仕事してないって言っても自分の収入に対しての所得税等、年間いくら位かは分かってるだろうし毎年収めるのだから税理士から納付書渡されなかったら、えっ今年の税金は?となるはずです。

こうやって再生数稼ぐのか。

本文読むと税理士が金貰ってるのに仕事してなかったっぽいね で、本人たちが気づかんうちに未納になってた、と…どこまでが本当かは知らんけど

金払えばいんじゃね? それだけ金貰ってたわけだしw

誰この人たち?

ガードマン脱税しとったん?

ドッキリじゃね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを