マイナカード返納、急増「所持は不安」「信用できない」→ ネット『カードを返納したところで、番号は既に付与されている。頭悪いのかな?』

マイナカード返納、6月に各地で急増「所持は不安」「信用できない」

↓↓↓

月のうささんのツイート

カードを返納したところで、番号は既に付与されている。

カード自体に大した情報は入っていない。

「信用できないから返す」って、頭悪いのかな。

自分が不便になるだけ。

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、個人番号が記載された顔写真、ICチップ付きのプラスチック製カード。 正式名称は個人番号カードであるが、以降の説明では総務省が統一的な名称として用いている「マイナンバーカード」として表記を統一する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

カードが悪いんじゃなくてシステム連携?の設計と作業が問題なのに・・・

情弱が多過ぎて閉口します。カードはキーであり最低限の情報しかチップには入っていません。そのチップも耐ダンパ性を持っているので、偽造変造で内容は消去されます。データは分散管理型で各々取りに行って初めて手にできる代物です。

申請しようがしまいが既にナンバリングされてる、と聞いたことありますが、、マイナでの通名使用はやめてほしい

返す人は2万円も一緒に!

そんな何に心配してるの?wwwwまた番号完了させれ何かあったら徴兵させるとかいいそうですねwww

どうやって身分を証明するのかね。

私はブロック太郎ベェがいなくなったら作る予定〜 ☺️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを