ラサール石井さん「本日マイナカード返納しました」に賛否「クレカ平気なのに政府絡むと不安?」「持ってたのかよw」

ラサール石井「本日マイナカード返納しました」に賛否「クレカ平気なのに政府絡むと不安?」「私もした」

記事によると…

・タレントのラサール石井が26日、マイナンバーカードを返納したことをSNSでつづった。

夕刊紙で連載中の自身のコラムをアップしたツイートを引用し、「ありがとうございます。私は本日マイナンバーカードを返納しました。」と記した。

・ラサールの書き込みにも賛否さまざま。「別にいいんじゃないですか?保険証が廃止になった後絶対に作り直さないでくださいね」「クレジットカードあたり私企業には個人情報掴ませて平気なのに政府が掴むととたんに不安になるのなんなん?」と疑問を投げかける声から、「返納どころか最初から作らんけどな「予言しとくけどラサールさんは二年後に千円出してカードの再交付を受ける。だって健康保険が使えなくなるもの。」「私も今月(6月)の始めにマイナカード返納してきました!」と賛同する声まで多くの声が集まった。

2023.06.27
https://www.dior.com/ja_jp/fashion/products/3BO257ZKD_H969-dior-explorer-%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%84

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

別に報告しなくていいよ

返納するフローなんてあるんだっけ?

スマホ使ったりしてる奴がマイナ嫌がる謎

返納するくらいなら作るなよ

すごいな、作ってたんだ…

持ってたのかよwwwていうかカードを返納してもマイナンバー自体はもう割り振られているので拒否はできません。まぁ意思表示なのはわかるけど。

ついでにラサールという名前も返納しようか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを