【動画】れいわ・山本太郎氏「日本には、難民を積極的に保護する責任がある」

YouTubeチャンネル『山本太郎を伝える動画』より

概要欄

山本太郎『幻の懲罰弁明を再現』与野党が恐れた火の玉ストレート

今回は見送りとなった山本太郎さんの懲罰弁明を、読み上げ機能と過去の本会議映像をミックスして再現しました。話の内容と映像の表情を合わせたりと、細かい調整をしてスムーズな視聴を目指しました。

【補足】
山本太郎
「難民とは何でしょうか?時の政府や武装組織に命を狙われ、危険を感じ、故郷を捨て、命からがら日本に逃げてくる人たちであり、そういった方々を積極的に保護する責任が日本政府にはあります」

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、元タレント。参議院議員。れいわ新選組代表。 衆議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長等を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

施策や行政活動に対し文句を言うだけの馬鹿が実際執務させたら無茶苦茶な国になるのは明らか。何の論破にも指摘にもならない。

いや、ないな。むしろ、積極的に難民を追い出す義務がある。

ねーーーよ!!!!!!

自分たちは金を出さないから好き放題言えるんだよな…

無い(´・ω・`)

ねぇ~よ

自費で1000人養えたら教えて

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを