【話題】『大坂なおみさんに対してモヤモヤするのは、テニスの実力はともかく…』

遠子先輩さんのツイート

大坂なおみ嬢に対して日本人がモヤモヤするのは、テニスの実力はともかく、彼女が米国でも賛否両論ある過激な政治運動の文字どおり広告塔になっちゃったからだよね。

彼女、もともと付き合ってる彼氏によって趣味趣向がガラッと変わるタイプの女子なんだろうけど、なんとも残念な方向に行っちゃったよね

大坂なおみ


大坂 なおみは、大阪府大阪市中央区出身の女子プロテニス選手。自己最高ランキングはシングルス1位。これまでにWTAツアーでシングルス5勝を挙げている。身長180cm。体重69kg。右利き、バックハンド・ストロークは両手打ち。
生年月日:1997年10月16日 (年齢 22歳)
大坂なおみ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

スポーツ選手がオフでいくら政治的なことを言おうが構わないと思う。しかしコート内にマスク着けてまで政治的な事を持ち込むことが不快。全員があの暴動のような訴え方を支持してるわけではない。プロスポーツは観客とスポンサーがあって初めて成り立つものということを理解するべきと思う。

以前、伊達公子がドイツに留学した時「テニスだけでなく人間としても成長しなさいと言われた」と話していましたが、特にスポーツ選手はトレーニングに明け暮れ学業がおろそかになったり人として成長する間もなく若くして世に出てくる選手は周りが気を付けるべ気だと思う。特に政治思想に関しては

スポーツに政治的・思想的メッセージを全面に持ち込む姿勢が好きになれません。

申し訳ないですが今後フラットな目線で大坂選手の事を見られなくなってしまいました。というかCCPコロナの流行から理由は数あれどそうした「残念」な事になってしまった人が多過ぎて…

自分の従妹も40年前から米国に留学してデトロイトで白人と結婚して住んでいます!当時は今以上に酷い差別を受けたそうです!若者は、色々な事象(差別)をダイレクトに受け止めるのでしょうが、アンティファ等テロリストを利するような行動は影響力がある一流選手ですから気を付けてもらいたいですね

人に対し理解や共感を求めるやり方としては最悪かと

日本国内の反日マスメディアも、大坂さんの優勝よりも、違う意味で持ち上げようとしているのがミエミエですからねぇ・・・。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事