漫画家・峰なゆかさん「子連れでいても舐められない髪型を追求したら、こうなりました!(パシャリ)」→ 「黒人差別だ!」と批判が殺到してしまう…

滝沢ガレソさんのツイート

漫画家・峰なゆかさん『子連れでいても舐められない髪型を追求したら、こうなりました✨』

黒人文化をルーツに持つ髪型“ブレイズヘア”を公開

「黒人にとっては普通の髪型なのに、勝手に『他人に舐められないイカツい髪型』というイメージを植え付けるのは黒人差別だ!」との批判が多数寄せられる

関連ツイート

峰なゆか


峰 なゆかは、岐阜県出身の漫画家、ライター。元AV女優である。元ワタナベエンターテインメント所属。
生年月日: 1984年9月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ルーツとか言い出す方が差別意識持ってそう

インフルエンサーに対していかに反撃を受けづらいイチャモンを付けられるかのコンテストになってるね

お顔は綺麗だし髪型はカッコいい!

日本だとレアな髪型だから舐められづらいって事だし別に差別じゃないだろ

こんなん日本人差別じゃんw

○○を軽々しく取り上げるのは差別だという差別に気付かない声の大きい少数派って感じだ。

こうやって指摘すること自体が差別なんだわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを