岸田首相「皆様にお力添えを頂きたい」国民が将来のために貯めた資産・貯金を投資へ誘導、金融機関に要請

岸田総理は国民の二千兆円の資産・貯金を投資へ誘導、金融機関に要請

記事によると…

・岸田総理は、岸田政権が掲げる新しい資本主義に基づき、国民が将来に備えて銀行などにお金を預けている資産・貯金を投資へシフトさせることを、金融機関に要請したことが明らかになった。

岸田総理は、6月21日に都内で開催された全国信用金庫大会に出席し、「岸田政権が掲げる新しい資本主義は、様々な社会課題を成長のエンジンへと転換し、官民連携して、力強い成長を実現することで、持続可能で、包摂的な経済・社会を創り上げていく包摂的なパッケージです。その重要な柱として、昨年11月、スタートアップ育成計画と資産所得倍増プランを策定し、実行しています」との旨を述べた。

その後に、岸田総理は「本年を資産所得倍増プラン元年として、NISA(非課税投資)の抜本的な拡充・恒久化や、iDeCo(個人型確定拠出年金)の制度改革など、貯蓄から投資へのシフトを着実に実行してまいります。是非、家計との接点を担う皆様方に、お力添えを頂きたいと思っております」との旨を述べた。

2023年6月23日
https://portal-worlds.com/news/asean/31237

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あ?

これ本当?。やっぱ新紙幣に変えるのってそう言う狙いだったのかな

出せと言われて簡単に出すわけ無いがな。

2000万貯めろって前は言ってなかったか?

政府が国民の貯金を吸い上げたいんだってさ

もうダメだな戦わないと

馬鹿が総理大臣は大迷惑

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを