【話題】『あなたは右翼ですか?左翼ですか?』

まったり®︎ver1.0.1さんのツイート

あなたは右翼ですか?左翼ですか?

右翼政治


右翼、右派とは、保守主義・反動主義的な思想や運動、または急進・共産主義に対して漸進・反共産主義とする政治勢力や人物を指す。左翼の対立概念である。
出典:Wikipedia

左翼


左翼、左派とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。リベラル、共産主義、社会主義のほか、全体主義、急進的な自由主義、無政府主義などの様々な傾向がある。対義語は「右翼」、「保守派」である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

右です〜🥳

笑ってしまいました…(´º∀º`)

右が正常で左がピーと言う解りやすい素晴らしい文章。私は右ですね。

頷きながら読んでしまいました。微笑まない自分は異常なのかな?🤔

改めて認識したな 私は右翼だ(⸝⸝´ก`)オホホ

めっちゃ分かる🤣

笑ってませんが右側に全部当てはまって真っ当な人間だったと安心しました。(o^ O^)シ彡☆

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを