【違反商品保留命令】アメリカ、ウイグル人権侵害に制裁! 中国の衣服などの輸入差し止め 

米、中国の衣服などの輸入差し止め ウイグル人権侵害に制裁

▼記事によると…

・米国土安全保障省の税関・国境警備局は14日、中国新疆ウイグル自治区での中国当局によるウイグル族らイスラム教徒少数民族に対する人権弾圧への事実上の制裁措置として、中国から米国に輸出された木綿と衣服、コンピューター部品、毛髪製品などの品目を米全土の港で差し止める「違反商品保留命令」を発令した。

 差し止めの対象となるのは、自治区で少数民族を強制的に働かせて作られた製品で、強制労働や囚人労働によって生産された製品の輸入を禁じる米関税法に基づく措置としている。

ポンペオ国務長官
「中国による新疆での人権侵害を世界は許容しないとする立場を示すものだ」

「中国は、国家の主導による強制労働をやめ、全ての人々の人権を尊重するときだ」

2020.9.15 09:01
https://www.sankei.com/world/news/200915/wor2009150013-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

マイク・ポンペオ


マイケル・リチャード・"マイク"・ポンペオはアメリカ合衆国の政治家・軍人・弁護士。70代目アメリカ合衆国国務長官。
生年月日:1963年12月30日 (年齢 56歳)
マイク・ポンペオ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ユニクロ MUJIもウイグル製品ですけど

いいこと 日本もやろう!

気持ちいいくらい決断、わかりやすい対応で爽快ですね

日本企業は頭を冷やして戦略会議をした方が良いでしょう。猶予を下さっているうちに撤収しなければいけませんよね。

中共はアメリカをマジで怒らせてしまったな。これはトコトン行くところまで行くかな。日本も続け!

アメリカトランプ政権にはドンドンやって欲しい。でもその分日本に擦り寄って来そうだし、徹底排除で突き放す強さがあるか疑問。

羨ましい。日本も後に続いて。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認