【話題】『女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ…』

かみのまじおさんのツイート

同じインターハイなのにマジでこの格好の差はなんなんだ…

女子の親としてマジで陸上やらせたくねえ。

陸上競技


陸上競技は、主に野外競技場のトラックやフィールドあるいは道路で行われる、走る・跳ぶ・投げるの3基本技を中心とする競技の総称。単に陸上と呼ぶことも多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

男女ともに「タイムや成績が最も良くなるウェアを選んだらこうなった」だけですよ。着てタイムや成績が悪くなるなら、そんなスポーツウェアは売れないので生産終了となるので。ちなみに男子もショーツタイプの方がタイムは良くなると思いますが、股間から「ポロリ」する可能性がありますからね。

陸上部だった女子は「別に気にならないし、これ着るとやる気スイッチが入る」って言ってたよ 外野の意見より本人達の気持ちを尊重した方が良い気がする

タイムをよくする工夫と努力やで? 別に衣装に不満なら十二単衣着て走っても良いんやで? 勝てるならね

様々なリプを見たが、要はちゃんと理由があり、穿った目で見ているツイ主みたいなのが居なければみんなハッピーという事だね、

動きやすそうでええやん

別にルール守ってればどんなユニフォームでもいいでしょ 今のものは被覆性より速度を選んだだけ

子供がやりたいと言わなければそれでいいが、承知の上で「やりたい」と言ってきたらどうするのかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを