【動画】河野太郎大臣(6/12)「これから、新しい誤登録はおきません」

umekichiさんのツイート

6月12日。
田村智子議員
このまま健康保険証を廃止して突き進んだら、問題はもっと大きくなる。一旦、立ち止まり、第3者も入れて徹底的な検証が必要

河野太郎
これから、新しい誤登録はおきません

清々しいほどの、デマ野郎。

田村智子


田村 智子は、日本の政治家。日本共産党所属の参議院議員。日本共産党中央委員会中央委員、幹部会副委員長。日本共産党中央委員会政策委員会責任者。
生年月日: 1965年7月4日
出典:Wikipedia

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ぶはははははは😆🤣😂👏👏😂言っちゃったよ

言ったな!

”新しい誤登録は起きません” その言葉のあとに言うべきだった。 ”人の関わる作業で絶対はありえません。今後1件でも誤登録が起きたらあなたは同責任をとるおつもりですか?”

それから以後も毎日が「トラブル"祭り"」の大騒ぎ 10日経って「総点検本部」立ち上げるもとてもじゃないが好転するなんて思えない。

これからおこる不都合はないと断言するなら、今まで起こった不具合の説明がなされるのが筋でしょう。

こういう口から出まかせ&責任取らない河野太郎を入れて総点検本部作って総点検したところで同じことの繰り返しだよな。それに点検で済むレベルじゃなくシステム自体がポンコツなんだし。もうやめておけ。

田村氏が言っているのは、たぶんシステムのこと。河野氏が言っているのは、たぶんデータのこと。話が食い違っている。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを